2016年3月14日月曜日

GARRET

 
特に反響もない東京千葉の旅2日目編
 
ただの僕の日記ですがお付き合いください
 
初日は深夜のカツアゲで無事終了

 
前日の疲れのせいかチェックアウト30分前に目を覚ます我々キャンドルZUN御一行
 
本来はこの日コーイチサイトウと日本一のカツ丼を食レポする予定だったのですが
確定申告という魔の行事に赴くとのことだったので、案の定ランチタイムに間に合わずキャンセル
 
幸い千葉駅に隣接したホテルだったので困ったときも飯処を探す手間が省けます
 
ホテル真下の中華サん太へ
 
V〇NS意識の看板が目印

 
前日通った時から非常に気になってた店構えでしたが
案の定大当たりでした
 
安い美味いデカいの3拍子
これは『よだれ鶏』というよくわからないタレがかかった冷えた鶏肉
美味い
 
そしてさよなら千葉
また逢う日まで

 
まだ帰るまで時間があったので東京へ来たら必ず寄る高円寺へ
 
2度目の高円寺『NAIL』

 
オーナーのタクさんの年齢聞いて驚愕
そしてこのショベルも20年以上乗ってるそうな
 
前回拝めなかったのでお写真撮らせてくださいなという僕の要望にも快く対応
ありがとうございます
 
そして今年の夏あたりにもしかしたらWネームやるかも・・・

 
そして去年だったかな?
高円寺にお店を出したという元埼玉TOYSADDICTのファイトさんのおもちゃ屋
『DRODD』へ
 
意外といい立地ですぐ発見
ここでまさかの大量買い
自分でも驚くくらい久しぶりにおもちゃにときめいたこの日

 
そんなファイトさんが石村くん好きそうだからと紹介してくれた真裏のお店
『GASOLINE』さん
 
僕も好きでしたがそれ以上にうちのZUNさんが恐ろしい食いつきでした
入口にTRIUMPHとバスタブは卑怯っすよ
 
 
そしてお買い上げしたのがコチラ
 
VINTAGE『BUCO』ハーフヘルメット
超レアな金バイザー付き
 
お値段は自身が払う家賃より高い模様
なので所持金がこの時点で1000円になる

 
原宿のカリスマが引き続き案内してくれるとのことで喫茶店でダラダラしてると
 
まさかの仙台の友人とバッタリ
 
あの遠出した先でバッタリ会った時のテンションってなんなんですかね
意外と好き

 
カリスマと合流後またもや肉屋へ連れて行ってくれるとのことで
初の新宿歌舞伎町へ

 
そう
ここは韓国料理屋
初めてのシステムに戸惑うワタシ
でも肉美味い
 
やっぱり店内BGMはK-POP
安心感

 
奥はともかく手前は隠す必要ないだろ

 
終始店員が匠の技を見せつけてくれるのでじっくり味を堪能することに専念できます
店も賑やかで気づけば満席
味も申し分ないし
値段も優しい
僕、大満足!
 
会計の際に頼んでもない生ビールさえ追加されてなければ・・・・

 
結局どこに行ってもポリスメンに追い回される宿命のZUNさん
 
お漏らしは今回無し
 
これにて東京千葉の旅一件落着
 

0 件のコメント:

コメントを投稿