2016年2月22日月曜日

GARRET

 
先日は臨時休業頂きまして大変ご迷惑お掛けいたしました
 
先日もそうでしたが、
何故か休もうとするとご来店予定が数件来るという不思議な話
 
結局休みましたが笑
 
あれはなんなんですかね?
 
よくある話だと
休憩しようとカップ麺にお湯入れたらお客様ご来店というあるある
常連様だったら多少許しを得て、立ち食い接客スタイルを貫くのですが
新規のお客様で、尚且つ長時間滞在後お買い物せずに帰っていかれるという
カップ麺以上に何故か凄く損をした気分になるあれ
 
でも
 
誰も来ないよりは全然嬉しいです
 
もはや僕にカップ麺を食す時間を与えないくらい忙しくなってほしい
 
そんな2月後半戦
 
早く春来ないかな
 
わかります

 
実は売れては消えて、さりげなくデザインも増えている『おとぼけワッペン』
 
全然おとぼけ感はないですが、僕の腕にも彫ってあるZOWLロゴ
 
アーティストはDropout.tatoo AYA氏
 
よくLOVEでしょ
なんて言われますが
 
ZOWLです
 
わかります?

 
とりあえず昨日のレポート
 
普段仲良くさせて頂いている義両親と遅れた初詣へ
 
義母は仕事だったので義父と奥様と3人で早朝から出掛けます
 
まずは
 
日本三景松島のお隣
商売繁盛で人気の鹽竈神社へ
 
この階段をトレーニングで使用する地元の学生は頭がおかC

 
もはや配色のセンスが定年退職手前の教頭先生みたいな奥さん
 
ちなみにジャケットの下はサスペンダーで吊るしてます
 
それより鹽竈の字難しすぎでしょ
 
鹽竈(しおがま)ですからね
 
看板だと塩釜だけど

 
全然関係ないのですが
 
横浜の中華街思い出します

 
幸い強風ながらも天候に恵まれた昼下がり
 
さすがに初詣時の混雑さは無くとも
 
観光客や地元民で溢れています
 
もちろん巫女さんや売店のおばさま方も常駐
 
みそおでん美味い

 
『なんかこれ見てるとおしっこしたくなるんだよね~』なんてどうでもいい話
 
でもあら不思議
 
ほんとに尿意に襲われます
 
※個人差あり
 
便秘に悩むそこのあなた
 
トイレに写真貼るといいかも
 
※実例なし
 
 

 
場所は変わって
 
岩沼市の竹駒神社へ
 
ここも大人気で外国人観光客多かった気がします
 
定年間近の教頭先生は車酔いでイライラのご様子

 
『さっき顔が死んでたから可愛げをだしてみた』という教頭先生
 
残念ながらこの写真に限って距離が遠い
 
無念

 
そして岩沼行ったら帰りはここでしょう
 
お馴染み聖地巡礼こと『レストラン高砂』
 
どうみても廃墟なのですが、
入口に人が並んでる姿はまさに異様の一言

 
さりげなく義父を盗撮
 
僕と一緒で照れ屋なのでこんな感じですが
こんな見た目の僕を受け入れてくれた 
僕の大切なもう一人の親父です
 
運転お疲れさまでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿