2013年12月6日金曜日

HRCS


おはようございます。

みなさんご存知かもしれませんが

実は東京・横浜の旅へ行ってきました。

まぁ、告知してたからみんな知ってるとは思いますが・・・・・・

東京はともかく、なぜ横浜なのか。

それは次第にわかります。

察してください

写真は出張前日にギリギリ仕上がったZOWLジャケット。

ほんとご迷惑おかけしました。すいません。


なにぶん貧乏なもので新幹線で2時間?3時間?などという贅沢はできず

数か月前から予約するとクソ安くなる高速バスで6時間かけて東京へ向かいます。

欲しがりません。勝つまでは。


なぜか到着したのが夕方で闇に包まれていた東京は都会に慣れていない田舎者の僕の心身を蝕むので第三の故郷、『KOENJI』へ(高円寺ね)

必ず顔を出すショップで80’sのZORLAC CAPを格安でゲトー。

画像のキュートな眼鏡っ娘は焼き鳥屋で捕まえました。わかります?


そして翌日。

こんにちわ横浜!!!久しぶりだね横浜!!!!

前売り持ってたのに並ぶとこ間違えたりとバタバタ。

来年こそは前日に入場できる立場になりたい。


久しぶりだねノーネーム!!!!

ちょっとまえまで仙台にいたのに僕より先に出店側にまわるとは。くやしいです。


悩みに悩んで結局王道かつ最強の土産『萩の月』を片手にハマのカリスマ率いるEVILACTへお邪魔したら誰もいない。

いや、お客さんは山ほどいるけど関係者が誰もいない。

何故だ。

※実は突然入場が30分早まったので店側はどこも心の準備ができておらず大騒動に。


とりあえずハマのカリスマに会えなかったので僕のHOMEのアーティストブースへ。

GARRETオープン当初からお世話になっている

我らがTikiBrain先生とBIG AL VINTAGEさんのブースへまずは御挨拶。


一日中このブースにいたのにまさかの写真を撮り忘れるという愚行に及んだので少々他の場所から抜粋。(Mさんすいません)

ほんともう夢の国状態でした。この場所は。わかります?


場所は飛んでOPENの際にハンコのお仕事を頂いた

名古屋の『HELL’S DESIGN KITCHEN』A24氏と。
http://hellsdesignkitchen.com/


三重県からお越しの巨匠KNUCKLE氏とStrumm(トラム)氏

http://knuckle331.exblog.jp/

http://www.strumm.jp/


巨匠MonsterFarmのChop氏

http://monsterfarmchop.blogspot.jp/



今回の珍道中で非常にお世話になったGDW STUDIO WEED氏と

Bonney & Bills design worksのボニーさん。

ボニーさんには『もっと怖い人だと思ってました』と言われましたが、見た目の怖さはどう見ても僕の完全敗北です、本当にありがとうございました。

http://gdw-studio.com/C/blog/

http://bonneyandbills.blog19.fc2.com/


現地でお声をかけていただいた名古屋のSTIMPYさん

『キンキンコーラさんですか!?』って声をかけられたときは失禁しそうでした。笑

http://stimpy.ocnk.net/


名古屋の牢獄服屋 WACKY RACEさん

http://enjoywacky.exblog.jp/



とりあえず、その他いろいろ御挨拶などさせていただいたのですがほとんど写真撮ってなかったのでここで終了。

しかし、一年がんばってきたおかげで大収穫でした。

去年はただのお客さんの一人として佇むばかりだったのですが、

今年は御挨拶させていただいた大御所の皆様にもGARRET兼キンキンコーラとして存じてもらえてたようでスムーズにお話させていただけたことを感謝します。

最高の一日でした。

来年の出店に向けて構想練ります。

さよなら横浜。ありがとう横浜。



そして後日、

普通は帰宅すると思うでしょう?

残念。こうみえて忙しいんです僕。わかります?

というわけでGDW WEEDさんとカフェで新作の打ち合わせ

完全に東京を知らない僕と普段電車に乗らないWEEDさんのコンビは目的地へとスムーズに進むことが全くできませんでした。笑


そしてWEEDさんが東京案内ならこの人たちが間違いないということで連れてきてくれた

Lady WeirdことMEGさんとJuicyさん

このお美しいお二方が立ち上げたブランド『McGEE』ですが、

VINTAGEかつHORRORなトートバッグやTシャツ、フェズハット型のCDケースなど心躍る商品をたくさん作っています。

来春のバレンタインから本格始動のようなので要チェックです。



そして普段はゾンビだったりキョンシーだったりな謎のアーティスト、ナオヤさんと安定のWEEDさんと5人で会合。

僕みたいな一般人からしたらこの業界ではみなさん超有名人ばかりだったので、このメンツと中華料理喰ってる僕は心のなかでは常にドヤ顔でした。


先ほどのやたらオーダーミスが多く、やたら水餃子が100yenをアピールしていた

中華料理屋からナオヤさん曰く徒歩5秒(実際は1分弱)の

高円寺ヒッピーカルチャーの聖地
アンダーグラウンドまっしぐらなBAR『バンブーハウス』で一日の締め。

せっかくの心休まる休日をキンキンに冷えたコーラを提供するしか取り柄のない僕に割いてくれたWEEDさん、MEGさん、

仕事終わってからわざわざ合流してくれたナオヤさん、Juicyさん

バンブーハウスのデスさんありがとうございました。

僕はこの日を忘れない。

また東京いったら遊んでください。へばな☆


 そしてまたもや帰るのかと思いきや

実はまだいた東京4日目!!!

昼間は仕事で色々回った後、夜行バスの時間まで夜の東京砂漠で孤独まっしぐら確定で

絶望していた僕に救いの手を差し伸べてくれた

謎の仕事帰りのOLさんにBARに連れて行ってもらう。

実は12年ぶりに会った中学の同級生

お互いの老け具合が最高のツマミになりましたな。

ありがとう笹森大先生。

傘の差し入れは気持ちだけ受け取っておくYO!!!



そして遂に仙台へ帰宅。

思ったより金を使ってしまい、支払いがまだ済んでないので急いで金を作らねばwと思い早速できたのがコレ。


ブラスウォレットチェーン!!!!

ぶっちゃけ自作して売りに出すのは初めてではないのですが、ZOWLとしてアパレルラインを頑張っていく以上はその一部としてアクセサリーも堪能していただければと・・・

本業の方々には勝ち目がないのでお買い求めやすい値段で勝負します。

6980yen

大人っぽい少し細めのチェーンと、そこらで手に入らないフックがめちゃくちゃかっこよくてオススメです。


こちら盛岡からキンキンコーラを飲みにきてくれた『るみ』さん!!!

思えば知り合ったのも今ぐらいでしたね、懐かしい。


 WWⅡ仕様のZOWL CAPもSOLD!!!!大好評です。わかります?

全て一点ものですがまだまだ種類は残っているのでお気軽にお問い合わせください。

ZOWL CAP

4980yen


そしてこちら。

以前もご紹介したDEVIL BOX?・・・じゃない!!!!


ギルマン!!ギルマンじゃないか!!!!(半漁人ね)


ホットロッドカスタムショーでもお世話になった

TikiBrain先生の新作

CREATURE』が入荷!!!

今回はギルマンBOXです。


この方にしか作れないチープな表情がたまりません。

全ては博識な知識とセンス、そして力の抜きどころがわかっているTikiBrain先生ならではの作品。

かわいすぎる。。。。


そしてこのやる気のない顔!!!

最高です。

あえてズレた2色のプリントがいい雰囲気を醸し出します。

I LOVE MONSTER』というキャッチコピーがやろうと思ってもチョイスできないんだな。コレが。

最高の作品がギュッと詰まったBOX第二弾

お値段8800yen!!!

残りM、Lのみです!!!

お早めにお問い合わせください!!!

http://garret.shop-pro.jp/?pid=67653097


東京も好きです。楽しかったです。

ですが僕は東北で生きていきます。

ロウブロウカルチャーを広めるために。

へばな☆



 
                                                                                                           
シムラ(やっぱ東京怖いわ)
                                                                                                
                                                                                                               
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
$お問い合わせ$
TEL:022-762-8041
mail:tatoo.works@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
                                                                                         
 
何かヤバいサブカルチャーGOODS専門店
 
GARRET

 
雑貨屋
     
 
 
〒983-0047
宮城県仙台市宮城野区銀杏町28-21
 
13:00~20:00
 
火曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿