2013年12月25日水曜日

クリスマス


おはようございます。

えっと、クリスマスですね。

先日は24日。クリスマスイブ。

『接客業にクリスマスとかそんなの関係ないよね~』なんてみんなで話していましたが

実は僕だけ、僕だけ!!!

火曜定休なので休みでした。笑

ショップオーナーなんだからそこはサジ加減だろ!!!と突っ込まれましたが

当然ながら休む時は休む。

鉄則です。

なので久しぶりの先輩方の店をだらだらと渡り歩いて

結局仕事の話になり、

一日が終了。

なんだったんだ。俺のイヴ。

それはそうと、

先日インスタにあげた写真。

ハンドル周りがクリスマスカラーって意味だったんだけどわかります?

結局夜までノーコメで寂しかったです。笑

・・・なんなんだ俺のイヴ。


うそうそ。

オシャレなディナーどころかケーキもケンタも予約してなかった僕に訪れた最初で最後のクリスマスプレゼント。

閉店間際の冷めきったオードブル半額!!!!残り一個!!!!

酢豚以外最高でした。笑

みなさんメリークリスマス☆


仕事です笑

知ってる人は知っている有名なスカルソルト&ペッパー入荷。

当然ながらソルト&ペッパー:塩胡椒入れです。

年代は40~50年代くらい

素材は陶器

生産国はこの年代ではお馴染みの我らがJAPAN

大戦後にスカルの塩胡椒入れ作らされる日本人って切なすぎます。

そしてこちらはアメリカ各地のご当地土産でして

各地それぞれ仕様が違うため一体何種類あるのか不明です。

もちろんスカル以外もいます。

ちなみにまだストックしているのが4~5種類いたような・・・

そのうち出します笑

このソルト&ペッパーの売り。

それは顔の横から生えてる手?みたいな部分を軸にユラユラと揺れます。

それはもうゆらゆらという例え以外の何物でもない揺れ具合。

しかも結構長時間笑

なんというか、赤ベコみたいな扱いでいいと思います。




底部分のコルクが欠品している品が結構多いのですがキチンと完品です。

土台から引き抜くとシュールですね。大好きです。

世界中にコレクターがいるアイテムで最近の流行もあり

海外相場も上昇しました。

なんてこった。

がんばってこの値段

12800yen

http://garret.shop-pro.jp/?pid=68700439



本日も自分にクリスマスプレゼントという大人たちで賑わった銀杏町のクリスマスでございました。

呪われた十字架にお参りして帰ります。

ちゃお☆

http://garrethouse.net/    
                                                                                                           
シムラ(メリクリ)
                                                                                     
                                                                                                               
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
$お問い合わせ$
TEL:022-762-8041
mail:tatoo.works@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
                                                                              
 
何かヤバいサブカルチャーGOODS専門店
 
GARRET

 
雑貨屋
     
 
 
〒983-0047
宮城県仙台市宮城野区銀杏町28-21
 
13:00~20:00
 
火曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿