2017年11月11日土曜日

GARRET


11月11日ポッキーの日ですね
ポッキー最後に食べたのいつですかね
それはともかく、本日まさかのギグリーズさんにて
バブミくん第二世代が見つかりました
ヨーロッパ物かと思ってましたが、ギグリーズさんはUSAなので
アメリカ物なのか?
というかこの3面の赤ん坊をパペット人形にした人形劇ってなんだ
狂気の沙汰とはこのことです

もうよくわかりませんね
先週に引き続き申し訳ない


NEW ARRIVAL
“SNAKE OIL”SWING TOP JKT

先日発売してからご好評頂いております
SNAKE OILシリーズのスウィングトップが入荷
クラシカルなジャケットでお馴染みのスウィングトップ
特徴はやはり襟が立てれるってとこですね
寒い時期は首元の弱点部分がやはりピンポイントで攻撃を受けやすいので
現在発売中のフリースジャケットと組み合わせて首元完全ガード
これおすすめです
何よりスウィングトップとSNAKE OILの組み合わせは
完全にVINTAGEの名品です


NEW ARRIVAL
“NERVOUS CAFE”L/S KNIT SWEAT

こちらもご好評頂いております
NERVOUS CAFEシリーズ
当初は架空の純喫茶なんて言ってましたが、
今では当店の中に実現してしまいました
なので架空ではなく、NERVOUS CAFEのオフィシャルアイテムとなります
今回はただのスウェットかと思いきや
ニット編みのスウェットになります
表面は目の細かいニット編み
裏面は裏起毛と無敵のアイテム
プリントはクラックプリントなので既に風合いたっぷりのひび割れ状態
今までにない新しいアイテムとして是非この冬のイチオシアイテムとして
ご活用ください



僕はオーバーサイズ気味が好きなのでワンサイズアップですが
ジャストでスキニーなんか合わせてもいいと思います
この着心地は着用しないとわかりません

う~ん
控えめに言って最高


そんな話題のNERVOUS CAFE
未だメニューがキンキンコーラとHI-Cオレンジしかないのが残念ですが
現在ドリップコーヒーをご提供できるよう日々研究しております

ZUNさんをカフェに潜入させて磨いてもらった技術が
ようやく陽の目を見れそう


少しづつアート作品も増やしております
NERVOUS CAFEは様々なアーティストの作品ごちゃまぜです


ありがたいことに色々な方からお祝いの品いただいております
5周年ですからね
さすがにお客様も当初よりは増えました
自分に自信がない僕ですが
さすがに自分を少しは褒めてあげたいです


この日はダットサン620乗りの職人ひらまくんと
最近ボルボの名車アマゾンを買うとか買わないとか迷ってる相棒のさっつんから
お祝い頂きました

いつもお祝いにペアでアンティークのカップ&ソーサーをくれる
オサレな2人です
ありがたや~


珍しく仕事してる風な写真を撮ってくれたので
勝手に抜粋
我ながらイケてる店です


そしてまだプレオープン気味なNERVOUS CAFE
文字通りメニューが2種類ですからね
冷蔵庫も早く欲しいところ

見た目だけは一丁前です


そして先週いれたばかりなのに間髪いれず彫る女


俺が彫る予定だったデザインを先に彫る…だと…
しかもまだ未発表のデザインなのに…

改めてJACK-O画伯のデザインは秀逸ですねと再認識


ひらまくんがいい感じにSNAKE OILを撮ってくれたので
またもや勝手に抜粋

ぼかしても旧車だとわかるそんなインパネ周りと巨大なハンドル
そして最高のロンT
こんなハッピーな人生ありますか

あるんだなぁ


ドリップコーヒーが出せるようになったらこちらにお世話になろうかと。
なんと1000円以上のお買い上げでワーゲンバスで配達してくれるアフターサービスまで
一貫して素晴らしい自家焙煎珈琲屋さん
そしてZUNさんの地元というのもでかいです
ZUNさんもデカいしね


毎年今年は紅葉見に行くぜなんて言ってますが
今年は本当に見に行きました

昔は微塵も興味がなかった紅葉
今はこの滝が見える場所で食べれる
焼きおにぎりと焼き団子と味噌田楽の次くらいに楽しめました
やはりせっかくの景色を横目に美味い飯を食うくらいが
僕に合ってるのかもしれませんね
顔にシワが増えてきましたが
まだまだ子供です


この日は目当ての蕎麦屋がなぜか予告なしの準備中になっていたので
アポなしでこちらの山形を支える二大ショップへお邪魔

来るなら連絡くれよ~なんていいながらも
手厚い対応してくれるのが、やはり大人の対応ってやつですね


こちらこそ予告なしの来店なのに
うちの服を着てくれてるとやはり嬉しい
服屋にシフトチェンジしてよかった瞬間です

ジョージさんヒロシさんお世話になりました~


なにわろてんねん

お達者で

0 件のコメント:

コメントを投稿