2014年1月31日金曜日

悪魔とミルクとモトパン




クッソ寒いです。

いやほんと寒い。

え、この程度の雪で何言っちゃってんの?って思うでしょう。

そりゃ僕だって伊達に青森で18年間育ってきてないですから

この何十倍もある雪と戦ってきましたから

日々死闘を繰り広げてきましたから

除雪車が通るタイミングに合わせて路上に雪押し出してましたから!!

でも違う。

仙台寒い。

何度でも言います。

仙台寒い。

ホントなんなの仙台。

気温的にも数字だけだとそうでもないのに

体感する冷たさが寒い通り越して痛い

凄く痛い

あーもうやだ。

でもコーラはキンキンに冷えてます



↑に書いた通り

毎日クッソ寒いので今季に手に入れたモトパンことモトクロスパンツにVANSがマイブーム。

レザーはやっぱレザーなんですね。

温かいです。

と思っていた時期が僕にもありました。

あったか断熱2秒で終了。
俺のやる気は5秒で崩壊。
ブログ書いて寝る次第。←現実

でもコーラはキンキンに冷えてます



Workです。

30'〜40's DEVILミルククリーマー

素材:陶器

生産国:日本

サイズ:6×6×7cm

超レアなデビルのミルククリーマーの紹介。
基本この年代のデビル物は高いです。

スカルも高いですが

デビルは別格です。

この辺の品に関してはアメリカのVINTAGEとヨーロッパ寄りのANTIQUEものが入り乱れているので調べたり集める分にはとても面白い題材だと思います。

特に18世紀辺りがアツいですね。

高いですが


ミルククリーマーなのできちんと持ち手がついてます。

成人男性に指は通せません。

通したら終わりです。指が。


ミルクって確かにそうそうガバガバ入れないですもんね。

このくらいのサイズ感が適正なんだと思います。


そして、最も重要なのがここ。

実はデビルミルククリーマーなんですがもう一種類?もうちょいあるかもしれませんが

その中でも特に珍しい底上げタイプのHandPaintJapan製です。

まだ見つかりやすいOccupied Japan製は底面がフラットになっていて表情も違います。

その辺は好みによるんですが

僕はこちら派ですね。

ちなみにOccupied Japan(オキュパイドジャパン)と『占領下の日本』という意味で、

第二次世界大戦後、アメリカの占領下にあった日本が1945年~1952年の7年間、

輸出品などにOccupied Japanという刻印を入れることが義務付けられてました。

当時の日本は貧しくアメリカや東南アジアなどのお土産品などを手掛けていたためアメリカに日本製の品が見られるのはそういうことです。

しかしこの刻印での生産もおよそ5年間ほど。

ようはこの辺の日本製陶器はレアってことなんです。わかります?


19800yen

http://garret.shop-pro.jp/?pid=70442837



へばな!!!


http://garrethouse.net/    


                                                                                                           
シムラ(Occupied Japan)
                                                                        
                                                                                                                
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
$お問い合わせ$
TEL:022-762-8041
mail:tatoo.works@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
                                                                
 
何かヤバいサブカルチャーGOODS専門店
 
GARRET
 
雑貨屋
     
 
 
〒983-0047
宮城県仙台市宮城野区銀杏町28-21
 
13:00~20:00
 
火曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿